一年中必要な水分ケア!



<iframe frameborder=”0″ width=”480″ height=”270″ src=”//www.dailymotion.com/embed/video/k5NzoOB5wBYmwgaGYLw” allowfullscreen></iframe><br /><a href=”http://www.dailymotion.com/video/k5NzoOB5wBYmwgaGYLw” target=”_blank”>Get it Beauty 2015.E10.150408.H1</a> <i>投稿者 <a href=”http://www.dailymotion.com/ufo-h” target=”_blank”>ufo-h</a></i>


Get it Beauty 2015.E10.150408.H2 投稿者 ufo-h

今回の「Get It Beauty」#10のテーマは水分です。みなさんは肌の水分ケアのためにどんな努力をしていますか?私はなるべく水などの水分を取るようにしていますが、なかなか厳しいです。^^;;

●内容の紹介
3人のベターガールズの水分ケアTipが紹介されました。
一人目、米ぬかを牛乳に混ぜてパックにしていました。こちらは水分補充はもちろん、ホワイトニング、角質ケアまでできるそうです。
二人目、牛乳、緑茶、蜂蜜をお風呂に入れてます。
三人目、トマトを好んで食べていました。トマトは肌トーンを明るくします。
その次のこの3人の水分チェックが行われました。ちなみにMCのソユさんが20で、チョンミンさんが31という数値が出ました。1~24が非常に低く、44ほどまで出ると適度だと言います。
一人目の方は34、二人目は20、三人目は33が出ました。米ぬかでパックをする方が一番水分量が多かったですね。

水分危機脱出クイズ!
Q:水分チャージのために緑茶を頻繁に飲む?この習慣は良い行動でしょうか?
A:×緑茶を多く飲むと乾燥するため一日2~3杯がよいそうです。緑茶に含まれているカフェインが利尿作用を促進して体内の水分を排出します。

Q:リフティングクリームと水分クリームを一緒に使ってもいい?
A:× リフティングクリームには弾力を高めるために水分を排出するカフェイン成分が含まれていますので水分クリームと一緒に使うと効果が落ちるそうです。

Q:ミストの正しいかけ方は?
A:顔から15cmほど離して、噴射した後は手で軽く叩いて吸収させます。噴射してだけだと顔の水分と一緒に蒸発してしまうそうです。あと、最後に残った水分はティッシュで拭き取ることです。

Q:洗顔後、フェイスオイルだけ塗ったほうが良い?
A:× フェイスオイルは水分蒸発を抑えるだけで水分含有能力は低いので水分クリームと一緒に使うと効果的です。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*