カルボナーラ風トッポギ作ってみました



この前、前橋に行った時業務スーパーに買い物によったらトッポキのもちが安売りしていたので買ってみたので久々にトッポキを作ってみました。^-^いつも真っ赤な辛いトッポキを作ったので今回はカルボナーラ風トッポキにチャレンジしてみました。

image
材料はトッポキもち(一袋)、ソーセージ(お好みの量)、たまねぎ、1/4、にんにく少し、スライスチーズ2枚、牛乳250ml、粉チーズ大匙1、塩少々、胡椒少々、バター大匙1、卵黄1個.家に生クリームがなかったので牛乳だけで作ったレシピです。(写真に写っているさつま揚げは入れようと思いましたが、使いませんでした。^^;)

image
まずはフライパンにバターとにんにくを入れて炒めます。そのあと、切っておいたたまねぎとソーセージを入れてたまねぎに火が通るほど炒めます。

image
違うなべにトッポキもちを少しやわらかくなるまでゆでます。ゆで終わったら水を切っておきます。

image
炒めたソーセージとたまねぎに牛乳を250mlとチーズ2枚を入れてチーズが溶けるまでよくかき混ぜます。

image
チーズが溶けたらトッポキもちを入れてソースによく絡ませて起きます。そのあと、粉チーズ大匙1と卵黄1個、胡椒少々を入れて味見をしてみて塩で味を調えます。これで完成です。

image
スクールフードのピリ辛カルボナーラにしたかったですが、夫も食べるのでやめときました。もし、ピリ辛にしたい方はコチュジャンを少々入れればピリ辛カルボナーラトッポキになります。

image
たまには変わったトッポキもいいですね。^-^もし、ソース作るのが面倒な方は市販のカルボナーラソースを使ってもいいですよ。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*