みただけでご飯食べれちゃう!韓国のお袋の味



今日、朝韓国からのうれしいプレゼントが届きました。^ー^母がおかずと子供のおやつなど様々な食べ物を贈ってくれました。
真っ先に母が作ってくれたおかずをあけてみました。

image
ボールみたいなこの物体は干し大根キムチです。こちらはロッテマートで買ったもので、こちらで買った干し大根キムチが一番おいしいので母に頼んで贈ってもらいました。^^最初はここまでまんまるではなかったですが、何日か常温にいたので発酵してしまって膨らんでまんまるになってしまいました。ロッテマートで買うとき海外に送ると言うとこういうふうにラップでくるくる巻いてくれます。

image
写真撮影のためにセッティングしてみました。ちょっとは美味しいそうに見えますか?^^;;
我慢できずにお皿に入れながらつまみ食いしちゃいました。母の味はいつ食べても美味しいです。T.T

image
写真の右側はイカのコチュジャン和えで、左側は半干ししたスケトウダラをひまわりの種とピーナッツを入れて醤油でいためたものです。最近韓国ではナッツ類が流行っていておかずなどにも入れて食べてます。

image
右側は干しイカをすごく細くして醤油でいためたのもで、左側は干した小さいイワシをナッツ類と醤油でいためたものです。
イカのコチュジャン和え以外のものは味付けはみんな一緒です。この4つすべてが甘辛くて日持ちするのでおかずがないときやもう一品欲しいとき出せるので韓国ではいつも冷蔵庫に入っているおかずです。^^普通は家庭で作るものですが、韓国のマートでも買えます。

写真撮り終わったら熱々のご飯と一緒にその場で食べちゃいました。^ー^今日は朝から幸せな一日でした。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*