韓国話題のインスタントラーメンレシピ


韓国は最近インスタントラーメン料理が熱いです。様々なレシピがネット上に投稿されたり、テレビ番組で紹介されるなど話題を集めています。今日は韓国の雑誌で紹介された変わったインスタントラーメンの調理方法をご紹介いたします。^-^

●激辛+激辛は地獄
20130731101907351
辛いと有名なラーメンを一つにしちゃいました。
●使用ラーメン:トゥムセラーメン+ブルダックポックン麺
●調理過程
沸騰したお湯に麺とトゥムセラーメンのかやくを入れてゆでてざるにおいて水を切ります。
フライパンに水550ml、ブルダックポクム麺の液状スープ1つとトゥムセラーメンの粉末スープを1/2を入れてゆでます。
フライパンのソースがぐつぐつとしたら麺とブルダック麺のかやくを入れて炒めます。
ソースが麺によく絡ませるために煮詰めれば完成です。

試食評価:韓国のラーメンの中SHU(スコビル数値:辛さの程度)が一番高い二つのラーメンの調和。むちゃくちゃ辛いものが食べたいときにおすすめ。一口は無難に食べれますが、食べれば食べるほど辛さは増します。残りのソースにご飯を入れてのりを少し加えて炒めるとストレスが吹っ飛ぶような感じです。たが、相当刺激的な味なので好き嫌いがあるかも。

●スープの味が印象的な味噌コムタン
20130731101907421
●使用ラーメン:デンジャン(味噌)ラーメン+サリコムタン
●調理過程
800mlの沸騰したお湯に麺とかやくを入れてゆでます。
麺が半分ほど煮たときサリコムタン麺の粉末スープ1つと味噌ラーメン粉末スープ2/3を入れて2分間ゆでれば完成です。

試食評価:味噌の香ばしいにおいとコムタンの濃い味が合わさって韓国的な味です。辛いものが苦手な方におすすめです。味が地味だと思う方はコショウをかけてもいいです。面よりスープの味がいいです。二日酔いに効きそうです。

●ラーメンでイタリアン
20130731101907553
●使用ラーメン:コッコッコッスパゲッティ+コッコッコッチーズポッキ
●調理過程
沸騰したお湯に麺を入れてゆでます。カップラーメン用の麺なので伸びないように注意しましょう。
麺が茹で上がったらお湯を紙コップに半分ほど残して捨てます。
スパゲッティとチーズポッキに入っている液状、粉末、かやくスープなどを全て入れて混ぜれば完成です。

試食評価:ケチャップの味が強いスパゲッティをアップグレードさせてくれます。やさしく広がるチーズのにおいがすっぱい味を中和させる風味がいいです。刺激的ではないので子供のおやつにいいかもしれません。ベーコンを細かく切って入れるとよりおいしいです。

●韓国人の好きな中華料理を一つに!
20130731101907640
●使用ラーメン:カンちゃんぽん+チャチャロニ
●調理過程
沸騰したお湯に麺とかやくを入れてゆでます。
麺が茹で上がったらお湯を紙コップ半分ほど残して捨てます。
用意したチャチャロニの液状スープ1つ、カンちゃんぽん液状スープ2/3を入れて弱火でゆっくり炒めれば完成です。

試食評価:ちゃんぽんの特有のにおいがするジャジャンラーメン。ハイブリッドラーメンの元祖チャパグリ(ジャジャン麺とノグリを合体したラーメンです)と似ていそうだが、全然違う味です。二つのラーメンは液状スープになっているので初心者がする水調節誤りを減らせそうです。炒めるとき少量のオリーブオイルを入れるとつやが出てよりおいしそうです。

出典http://media.daum.net/life/food/cooking/newsview?newsId=20130731090809316
ラーメンを二つも使うのでかなりカロリーが心配ですが、一回は試してみたいですね。^^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*