韓国女優が本格的ボクサーに!


韓国版『花より男子』、『セレブの誕生』などに出演された女優の『イ・シヨン』さんが女優業とボクサーとして活動を行うそうです。

イ・シヨンさんがボクシングに出会ったのはボクシングダイエットがきっかけでボクシングを習い始めました。イ・シヨンさんが始めて試合に出たのは2010年8月に行われた『第9回KBI全国生活ボクシング大会』です。ホン・スファンスター体育館所属で50kg級で出場して、惜しくも1ラウンドで負けてしまいます。この試合の動画がネットで話題となりました。

その後もイ・シヨンさんは大会に出場して優勝するなどボクシングでも活躍しています。
201301281722461111_1
そんなイ・シヨンさんは今月の31日仁川(インチョン)市庁ボクシングチームに正式に入団します。もう、年俸契約も終えた状態です。

イ・シヨンさんの所属社ジェイワイドカンパニー関係者は28日『シヨンさんの意見を尊重しようとしています。シヨンさんがボクシングに対する意思が強く、趣味ではなく本格的にしたい意欲があるようだ。こんな意思を充分に理解した。シヨンさんも平行に対する強い意志をみせているので今年は演技とボクシングを平行して忙しい日々を送るようです』と説明しました。

イ・シヨンさんは映画『男使用説明書』と上半期中『話』の公開を控えています。続いて、上半期にはボクシング選手より映画宣伝活動により集中する計画です。

関係者は『次回作が色々と入ってきてます。失業チームでも芸能活動に多くの配慮をするとしている。次回作が決まって撮影に入ると女優イ・シヨンとして活動して、失業チームでよい試合があるとそのときは選手として頑張ってリングの上に立つ』と説明しました。

イ・シヨンさんは2010年女子ボクシング選手を主人公にした短いドラマにキャスティングされボクシングを始めました。以後、2011年第47回ソウル新人アマチュアボクシング戦と第7回全国女子新人アマチュアボクシング選手権大会、2012年第42回ソウル市長杯アマチュア大会と第33回会長杯全国アマチュア大会などに出場してボクサーとして活動しました。

また、昨年12月には第66回全国アマチュアボクシング選手権大会兼国家代表1次先発戦で準優勝をしました。

女優は顔が命なのに本格的にボクシングチームまで入って大丈夫なんでしょうかね。^^;すごいです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*