見直せ!残りの飲み物肌に譲ろう


冷蔵庫に飲み残したものはありませんか?捨てるにもったいなく飲みたくはないもの。飲み残しで肌ケアしちゃいましょう。^-^

●残りのレットワイン活用術
残ったワインはパックに使うか化粧コットンに濡らして使ってみましょう。ワインの主な成分の葡萄に入っているポリフェノール成分が細胞の生成を促進し、老化を抑制する役割をするので、意外に優れたスキンケア効果を見られます。適量のワインをコットンに含ませ優しく顔を拭き取ると角質除去効果があります。洗顔後、顔にガーゼをのせて赤ワインを含ませたコットンを乗せた後、10分ほど経ってからはがし、洗顔すると肌のスケーリングの効果が見られます。ワインは防腐剤が含まれていないため、変質することがありますので、すぐ使わない場合は冷蔵庫で保管し、できるだけ早めに使用するようにしましょう。

●牛乳でスキンケア
牛乳は保湿と角質を取り除く効果に優れているので冷蔵保管基準1週間ほどすぎた牛乳があれば捨てないでスキンケアに使うと肌を弾力があってすべすべにケアします。ぬるめに暖めた牛乳を洗顔の最後にガーゼやコッとに濡らして軽くふき取ってから洗い流します。牛乳のたんぱく質分解酵素が古い角質を取り除いてビタミン成分が栄養を供給してつやのある肌にしてくれます。また、冷たい牛乳をコットンに濡らして目と唇の上に20分ほどパックすると牛乳のたんぱく質成分がしわを予防して改善する効果があります。

●炭酸水
最近注目の炭酸水はスキンケアでも注目のアイテムです。炭酸水の炭酸の泡は肌に酸素供給を円滑にして血液の流れを助け、毛穴に入った有害物を効果的に取り除きます。また、弱酸性なので肌に一時的な緊張感を与え肌の弾力増進に効果があります。クレンジングフォームに炭酸水を適量混ぜて泡を出すと炭酸の泡の効果で泡がより豊富になります。顔に優しくマッサージしてぬるま湯で洗い流してから水と炭酸水を1:2比率で混ぜて顔全体を20秒ほどつかります。炭酸の泡は肌に吸収されて有害酸素を排出するためデトックス効果も得られます。

●炭酸の抜けたビール
暑い夏によく飲むビールの飲み残しを洗顔のとき使ってみましょう。まず、ビールの炭酸が抜けたか必ず確認して先に腕の柔らかい部分にテストをしてから使いましょう。アトピー肌、傷のあるところには使わないでください。暑くなった顔を沈静させるためにまず、ぬるま湯にビールを一杯ほどを混ぜて軽く叩きながらマッサージしてから洗い流します。その後コッとにビールをぶらして5分ほどパックします。パックした後、もう一度水で洗い流します。ビールに入っている酵母は肌の老廃物と毒素除去効果があってビタミンが多く含まれて抗酸化作用の効果があります。

出典http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20130715104811152


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*