有名ポッサムをお家で楽しみました


韓国でポッサムと言えばここ!と言うほの有名なチェーン店の「ウォンハルモニポッサム」。何年か前から出前を初めてお家でもここのポッサムを食べれることで私も今回頼んでみました。ネットに町にあるポッサム屋より少々値段は高いですが、他の店より衛生がきちんとしているので安心して食べれます。

お店は様々な所にあるのでお店で食べれますよ。^ー^

今回頼んだのは「솜씨보쌈(ソムシポッサム)中」というセットメニューです。中身はポッサム肉、大根キムチ、白菜の塩漬け、餅、デンジャングク(みそ汁)、蕎麦ビビン麺(サービス)です。お値段は38,000ウォンでした。多分お店で食べるときと値段は異なると思います。

image
電話してから30分以内に配達されました。こうやって黄色いビニール袋にきました。

image
小分けされた容器にニンニク青唐辛子、サムジャン(野菜に巻いて食べるとき入れるソースです)、飴、肉をつけて食べるエビの塩辛です。

image
こちらは白菜の塩漬け、大根の甘酢漬け、餅が入っています。韓国でポッサムはキムチを作るとき食べたもので、キムチの赤いソースをつける前の白菜の塩漬けに巻いて食べるのが一般的です。塩漬けと言ってもそれほどしょっぱくはないです。ウォンハルモニポッサムの特徴である餅は巻いて食べるように薄くなっています。これが以外とおいしいですよモチモチとした食感がたまりません。

image
デンジャングクはみそ汁より少ししょっぱい感じですかね?それほど癖がないので飲みやすいかと個人的に思います。

image
出前にしか着いてこないサービス蕎麦ビビン麺です。麺はこしのある太麺でした。見た目通り汗が出るほどからいです。でも甘辛なのでくせのあるあじでした。

image
うちの夫が大好きな大根キムチです。大根を半干ししてこりこりした食感のキムチです。辛くてもずっと食べたい味です。

お店にはランチメニューもあるのでお得に食べたい方はランチをおすすめします。^^ランチは平日は5時まで頼めて6,000ウォン〜8,000ウォンまでです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*