旅先で使えるコスメ代用術!!


旅行の荷造りには制限された容量があるので必要なものを全て持っていけないですよね。本当に必要なものをだけ持ってきたと思っても後から思い出したりします。そんな時コスメの代わりになれるものがあったら助かりますよね。今日はコスメの代わりになれるものをご紹介いたします。

1. お家にファンデーションを置いてきちゃったら?
モイスチャライザーにフェイスパウダーを少し混ぜて使ってみましょう。에

2. ヘアコンディショナーを忘れたら?
髪の毛を濡らしたあと保湿ローションを使ってからよくすすぎましょう。

3.アイメイクアップのリムーバーがなかったら?

キチンにオリーブオイルやサラダ油を少し手にとってティッシュに濡らしてからアイメイクを落とします。マスカラがウォータープルーフだったらごま油を濡らしたティッシュや綿棒で落とします。

4. シャンプーがないとき!
体を洗うとき使うシャワージェルを使います。

5.服を手洗いシナkジェれ場ならないとき。
シャワージェルやシャンプーをウールシャンプー(ホームクリーニング)の代わりに使うといいです。

6. ボディーローションがないとき。
ヘアコンディショナーを小銭の大きさほど取って手と肘、足に塗ります。しかし顔には塗らないでくださいね。

7. 除毛の後のケア
ヘアコンディショナーやベビーオイルは足の毛を剃るとき使うシェービングクリームの代用として使うといいです。両方、足が滑らかになる感じです。

8. チークがないとき!
手のひらにリップスティックを少し塗ってからモイスチャライザーを少し混ぜます。混ぜたものを頬に塗ります。または、パールのラメや光沢のあるクリームにアイシャドウを混ぜて使ってもいいです。

9.リップスティックをなくしたとき!
手のひらにチークとリップバームを混ぜてから唇に塗ってください。

10. 髪につやが欲しいとき
オリーブオイルやグレープシード油を髪の毛に叩くようにつけます。におわないし、ナチュラルなつやが出ます。

11.フェイスクリームを忘れたとき
ホイップクリームを使ってみましょう。湿潤機能をするモイスチャライザーの脂肪アルコールのソルビトール成分がホイップクリームにも配合されています。急ぎの場合はお肌はもちろん、髪にもホイップクリームを使えます。

12. 化粧が落ちにくいとき
厚めの化粧を落とすとき、回りにクレンザーがない場合にウエットティッシュを使ってみましょう。

13. 髪染め剤が付いたとき
髪染めのしみを落とせる製品がないときにはトナーや牛乳をおでこと髪ラインに沿って塗ってください。綿のガーゼでトナーや牛乳を濡らして汚れが付いた部分をやさしく抜き取ります。

上記内容の原本はこちらより
http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20130510144925092


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*