料理に使ってはいけない!!鍋とは


鍋なのに料理に使えない鍋とはなんでしょう?^^

今日は韓国の面白い鍋をご紹介します。

暑くなって子供に身体にあせもが!!T.Tしかもオムツかぶれも。。。(ダメな親ですよね)ネットで色々調べて急遽布オムツ買ってきました。

布オムツ面倒そうですが、子供のために頑張ってみることにしました。布オムツを使おうとネットで調べてみたら日本では多くの方がバケツにつけ置きされているそうです。そこで韓国ではどうしているのか調べてみたところ面白いもの発見!

『布オムツ消毒鍋』です。韓国では赤ちゃんのものは熱湯消毒するのがポピュラーです。ちょっと昔までは服やハンカチ、布オムツなど大きな鍋に入れて熱湯消毒しましたが、吹き零れるしガスレンジにかけたことを忘れて焦がすこともありました。そんな悩みを解決させるために開発されたのが熱湯消毒専用鍋です。

名前は『삼순이(サムスニ)』です。韓国のドラマ『私の名前はキム・サムスン』を思い出す名前ですね。ちょっとダサい感じがいいですね。^-^
3mn

普通の鍋と何が違うの?
付属のものを鍋に入れると噴水のように水が出ます。鍋の中で水が高速循環させて気泡を取り除いて洗濯ものをかき混ぜなくてもいいし、吹き零れる心配がないです。あと、少量の水で大量の洗濯ものが洗えます。

容量は17L、直径32cmでタオル(厚め)だと10枚ほど、オムツだと20枚を一度に洗えます。お値段はメーカーによりますが、3~5万ウォン代です。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*