何かと騒がし南大門へ行って来ました


久々の韓国旅行記ですね。^^;;

ミョンドンの帰りソウル駅の方に用事があったのでついでに南大門を見に行きました。夫は初南大門です。工事中の南大門と幕で隠されていたときしか見てないので初南大門です。
まあ、たいしたことはないですけど一応韓国の国宝1号なんで見ておかないと^-^

image
完成される前までは南大門の近くに行くには地下を通って行きましたが、今は信号機があるので生きやすくなりました。階段上らなくて済んでよかったです。天気が怪しくなってきました。雨降りそうです。以前にはなかった壁が見えてきました。工事中に訪れたときは幕に隠されてどんなふうになっていたのかわからなかったですが、こんな感じでしたね。

image

新しくなった南大門が見えました。新しい感がぷんぷん出ますね。後ろのビルとミスマッチですが、それがまたいいですね。

image
前と違う点は警備建物が2軒もあるってことと南大門を見に来た人より警備の方が多かったことです。あの門の天井に問題の漫画のような竜の絵があります。写真を撮ったはずですが、まだ見つかってないため見つける次第に追加します。^^;すみません。肝心なものを乗せないで。。。

完成されたいまだに問題が出ていますが、久々に南大門にてうれしかったです。以前とは姿が変わりましたけど^^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*