ホットクミックスでシナモンロール


前回ご紹介しましたホットクミックスの活用術第2弾です。^-^
今回はホットクミックスを使ってシナモンロールを作ってみました。今回のものは前回ご紹介しましたピザパンを作る際一緒に作ったものなのでホットクミックスは同じものです・Q1の黒米ホットクミックスです。

66b12602-s
黒ゴマが入った黒米ホットクミックスです。少ししっとりしたような感触です。

217b2981-s
お水の量はホットクを作るときより少なめにしました。シナモンロールなので少し大きめに生地を伸ばします。

e3789953-s
伸ばした生地の上に付属のあん(シナモン砂糖)を均一にかけます。

9cbecb03-s
あんを入れ終わったら太巻きを作るように巻きます。

547c7883-s
巻いたものは包丁などで食べやすいサイズに切ってください。私は糸を使って切りました。切り終わったら180度に予熱しておいたオーブンに15~20分ほど焼きます。20分しっかり焼くとクッキーのようになりますので15分ほどでよいと思います。

c70d620c-s
こちらが焼きあがったシナモンロールです。用事があってオーブンに入れたままにいておいたらシナモンロールがクッキーのように硬くなってしまいました。T.Tこちらも成功とは言えなかったです。皆さんはチャレンジする際には10~15分の間がよいと思います。^^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*